月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【節約】クーラーつけっぱなし実験。

らんこです。

電気代の請求が…きました!!!

 

 

先月の20日からクーラーつけっぱなし実験中でした。

 

 

結果は…!!!

f:id:ritaia:20160713210949j:image

4092円でした!!!

 

まるまる1ヶ月ではないのですが、つけっぱなしでも、恐ろしいくらいに電気代が高くなるってことはないようです(=´∀`)人(´∀`=)

 

6月20日から7月12日まで、ドライ運転で設定温度は27〜28度。

 

今度は冷房運転で実験してみます♪

 

こないだが2100円くらいだったから、およそ2倍になっていますが、2000円ちょっと料金増で湿気とおさらばな快適空間が手に入るならどってことない支出です。

 

外食を減らせば問題ナッシング。

飲み会を我慢したら問題ナッシング。

 

家にいることが多いらんこにとって、家に投資はありだなぁ…と思いました♪

 

一ヶ月クーラーつけっぱなしの電気代が5000円前後でおさまるなら、安いもんじゃ♡

 

他でのムダ使いに気をつけなきゃ!!!