月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MECな食事】温玉マヨ牛丼ライト。

らんこです。

 

MECな食事を心がけています。が、最近炭水化物祭りフィーバーしちゃったので、体重が増えました。笑

 

さて、外食するときにどうしようか迷うMEC。居酒屋なら食べられるものか比較的多いので困らないのですが、和定食屋さんだと困ります。パスタ屋さんもなかなか…なので、外食するときは気にしないようにしています。

 

でも、すき家だったら断然コレ!

f:id:ritaia:20160701080903j:image

温玉マヨ牛丼ライト。お値段440円也。

 

牛丼ライトは、ご飯の代わりに絹ごし豆腐、それにサラダが乗っかっててその上に牛肉どーん!メニューです。カロリーも低くて女性に人気?みたい。

 

ですが、MECではカロリーなんて気にしない!のでむしろカロリー追加です。そう、マヨネーズ♪すき家オリジナルマヨネーズらしいです。

 

牛丼ライトが350円、温玉が60円、マヨが30円。しめて440円也。

 

ひとり外食では、この組み合わせで良く食べています。肝心のお味は?「美味しい〜♪」です。

 

あ、でも、あくまでもらんこは美味しい!って意味ですよ。笑

 

んで、夜中に食べようと気にならないし、むしろ翌日体重が減ってたりするからビビります。

 

今度はチーズもトッピングしてもらって、ちゃんとMECが揃うようにしてみようかな?

 

温玉マヨ牛丼ライトは、肉と卵はクリアしてますが、チーズが入ってないもんねぇ。そこにマヨで油分を足しているので腹持ちは良いですが、MECerとしてはチーズが欲しい。

 

よし、決めた!次はチーズもトッピングして食べようと思います!!!