月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【節約】野菜のいただきもので、お料理をすることは、節約につながるはず。

らんこです。

 

久々におじさま(母の弟さん)からお野菜のおすそ分けです。

f:id:ritaia:20160622180330j:image

ゴーヤー2本

にんじん5本

ジャガイモ4コ

玉ねぎ3コ

キュウリ3本

 

ありがたや〜!!!

 

ちょうど欲しかった野菜ばっかり。そろそろゴーヤー食べたいなぁ…と思っていたので、おじさんナイス!でした。きっとらんこのテレパシーが通じたんですね。おじさんは時々メールで、野菜がたくさんあるよーと連絡をくれたりします。嬉しいです。

 

自家製なので形はいびつだったりしますが、その分、愛情たっぷりに育てられたに違いありません。自由に育った結果の形であって、味に遜色ないので美味しくいただきますよ。

 

ゴーヤーはまず、チャンプルーにして半分くらいはサラダかな? 生で食べるのも好きなのです。ちなみにらんこは、ガツン!とくるくらい苦いゴーヤーが好きです。それからゴーヤーはちゃんと伸ばして発音して欲しいといつも思っています。ゴーヤちゃうねん。

 

キュウリはゴマ和えとかいいな。 にんじんしりしりーも作ろうっと。ジャガイモはポテトサラダとかスープかな?もちろん、ポテサラを作る時は、エゴードレッシングの出番です。

 

玉ねぎはオールマイティだから何にでも使えて、問題なしッ!

 

全ての野菜に感謝して、美味しくいただきたいと思います。