読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

MEC(メック)に嬉しいオヤツ。

らんこです。

MEC(メック)な食事に関するお話です。

 

◆MEC(メック)とは。以前の記事です。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

まぁ、要は

お肉・たまご・チーズをメインに食べてから、その後の食材は必要なだけ、適量を食べましょう。

的なお食事だと私は理解しています。

 

そして、よく噛んで食べること。

咀嚼しまくってドロドロにしてやる~!

くらいの気概が必要ですが、慣れると燃えます。←らんこの場合。

 

そんなMECをやっていると、おやつに少し気を使うのですよね。

 

ある意味、糖質制限食とも言えるMEC。

特に制限はされていないものの、らんこの性格的に気になるのです。

 

食品に含まれている糖質量が!!!

 

いわゆる炭水化物です。

 

MECな食事をするようになってから1週間と少し。ほとんど米は口にしていませんが、不思議と我慢できないほど食べたい!という気分にはならず。白米大好きだった私としては驚いています。

 

そして体重は1㎏は減りました。やったね♪

 

んで、性格的に凝り症なので、MECでは特にオヤツを食べたらダメ!とか、ご飯を食べたらダメ!とかっていうルールはないのですが、私はある程度制限するとやる気になるようなので、結構炭水化物の量は気にしています。笑

 

そんな私に嬉しいオヤツが♡

 

ローソンのブランクリームサンド(アサイ―&ブルーベリー)糖質7.5g

f:id:ritaia:20160526114140j:plain

f:id:ritaia:20160526115021j:plain

 

ありがとうローソン!なのです。笑

 

おやつを食べる時は、なるべくチーズ系のものを食べるようにしていますが、やっぱり食べたい時には食べたいクッキー系。

 

そんな私たちの味方なのです♪

 

ま、あまり気にし過ぎると疲れてストレスになっちゃうかもなので、適度に楽しみながら取り組みたいと思います♪

 

今日のランチはお豆腐をご飯代わりにしたカレー♪

カレーのお供は、ゆでたまご2コとチーズです♪

…お腹空いた…