月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MEC(MEC)な食事】MEC(メック)な食事。

らんこです。

先日から少し興味がわいて、MEC(メック)な食事を心がけています。

 

M:MEAT(お肉)

E:EGG(たまご)

C:CHEESE(チーズ)

 

簡単に言うと、この3つをメインに食べるお食事のことです。

 

まず、MEC食材から食べて、そのでも満足できなかったらお野菜とかご飯を食べるのですが、ハマっております。

 

だって、お肉もたまごもチーズも大好きなんだもん!笑

 

初めて1週間くらいですが、体重が1㎏程度減りました。

私にはもしかしたら合っているのかもしれません^^

 

んで、MECな食事を初めてからというもの、

 

たまごの消費量が半端ない!!!笑

 

とうとう、たまごを買いに行く時は30コ買いが基本となりました(*^_^*)テヘヘ。

 

ゆでたまごも1回で10コはつくります…

f:id:ritaia:20160524104207j:plain

それが2日程度でなくなるから、しょっちゅうゆでたまごばかりつくっています。

 

らんこがよく作るのは

・ゆでたまご

・たまごサラダ

・味つきたまご

・目玉焼き

・卵焼き

 

ですッ!

 

たまご1日に何個食べてもいいて言うから、めっちゃ食べてます。

 

中でもお気に入りが「たまごサラダ」

 

MECな食事のレシピ(レシピと言えるほどのもんではない気がしますが…)も備忘録として記事にしていこうかなぁ~?

 

ということで、MECな食事のお話でした♪