
月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

お金をかけなくても楽しめる♪

らんこです。

最近、家でトレーニングすることにハマっています。

 

家でトレーニングすると、節約できるから最高です。笑

 

時々、数百円払って利用できるトレーニングジムにも行ったりしますが、家でも十分にトレーニングすることは可能なのです。

 

器具を使わずとも、自分の重みを利用してのトレーニング。そう、自重トレーニングです。

 

普段あまり運動をしていないのであれば、これだけで十分に筋肉痛になりますよ♪

 

そして、続けていくと身体のラインも変わるし、体力もつくのか、疲れにくくなったりと良いことづくしです♪

 

らんこがやっているトレーニングは至って普通です。

 

・腕立てふせ

・スクワット

・プランク

・縄跳び

・腹筋

 

こんなもん。

 

これを1日2種類くらい、5分程度頑張ります。

その程度でも十分に効果はあります♪

 

コツコツ続けることで確実に身体の変化を感じています。

 

ゆっくりやるスロートレーニングを一緒に取り入れているので、短時間で効果的にトレーニングができますよ♪

 

 下半身が引き締まって、お気に入りのジーンズがはけますように!!!