月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【工夫】お肉を冷凍するときはアルミホイル必須!

らんこです。

一人暮らしで月10万円で生活することを目標にしています。

 

さて、今日はお肉を冷凍するときのお話です。

 

 

◆お肉を冷凍する時はアルミホイル必須で!

 

断然持ちが違います。

保存状態も変わります!

3ヶ月経ってもおいしくいただけます!

 

これはお肉屋さんに教えてもらいました^^

 

らんこは「物産展」が好きで良く行きますが、北海道物産展でベーコン塊を買った時にそこの店員さんに教えてもらったのです。

 

らんこ「ベーコン美味しいですね〜。でもコレ多きすぎてすぐに食べきれないから、また今度にしようかな?」

 

兄さん「冷凍したら大丈夫ですよ!」

 

らんこ「でも、冷凍でも霜がついたりして長らく保たないでしょう?」

 

兄さん「冷凍するときどうしてる?」

 

らんこ「ラップに包んでフリージングパックに…」

 

兄さん「それだとダメだよ〜!ラップに包んで、アルミホイルで変わるよ。さらにフリージングパックに入れると最高だよ!6ヶ月は余裕だね」

 

らんこ「え!6ヶ月も大丈夫なんですか?」

 

兄さん「うん!大丈夫!!!」

 

らんこ「そうなんだ…」

 

兄さん「ってことで、どうだい、今日は大サービス!美味しいとこ選んであげるよ!」

 

 

このあと、ベーコン塊を買ったのは言うまでもありません。笑

 

 

◆さっそく小分け冷凍してみた

 

塊ベーコンを切り分け、ラップに包み、アルミホイルに包み、フリージングパックへ。

 

実際の写真がないので嘘っぽいと思われるかもしれないけれど、お兄さんの言ったことは本当でした!!!

 

半年ヨユー!!!

 

ラップだけの時よりも、断然霜がつかない!!!お肉がキレイ!!!

 

それからというもの、らんこはとりあえずフリージングする際にはなんでもかんでもアルミホイルで包むようになりましたとさ♪

 

ぜひ、試してみて下さいね♪

 

※ただし、鮮度が落ちないわけではないので、なるべく早めに食べるにこしたことはないと思います。笑