読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

作り置き。

らんこです。

 

ブログを見返すと、あまりにも写真が少なくて

 

「本当にコイツは10万円で一人暮らしをしようとしているヤツなのだろうか?」

「本当に存在している人間なのか?」

「このブログは適当にやってるブログなんじゃなかろうか?」

 

って思われてたらどうしよう!と不安になったので、たまには写真を載せようかと思います。けど、たいした写真ではないのでご了承ください。

 

 

ってことで、作り置きのおかず写真です。

 

f:id:ritaia:20160510110708j:plain

 

・牛肉を焼いたのにソースをかけたの

・ゆで卵

・にんじんとたまねぎとピーマンのキムチ炒め

 

f:id:ritaia:20160510110707j:plain

 

・豆腐入りハンバーグ

 

 

料理は好きでも嫌いでもありません。好きだったらいいのになとは思います。そしたら家にいるのがもっと楽しくなるでしょうから。

 

一人暮らしで気をつけないといけないのは体調管理!

 

節約したいのに病気になったら、医療費がかさんでしまいますからね!

 

だから、日頃からきをつけなければ。と思っています。

 

そのためには、健康的な食事!なのですが、まぁ一人暮らしだとおざなりになりがちですが、なるべく自分で作ったものを食べるように心がけています。(その方が節約にもつながる!と信じて!)

 

らんこの食生活は、基本的に一日二食。

 

お昼はだいたい、おにぎり1コとお味噌汁(ほぼインスタント)+おかずやサラダが基本形になっています。

 

幸か不幸か、毎日同じものを食べても飽きないタイプなようで。

 

んで、夜はというと、お酒とおつまみで満足。的な感じです。(節約せねば!なので、ちょっと控え目にしないといけませんね…)

 

幸いにして、泡盛は山ほど実家にあり(父の趣味。泡盛を酒甕でブレンドして寝かせて古酒にしまくり)ワインのストックもまだまだあるので、しばらくはお酒を買わずに済みそうです。

 

時々ビールが飲みたくなるので、それだけちょっと贅沢しちゃいます。そんなこんなで、時々お昼ご飯用のおかずをまとめて作るのです。

 

…とは言っても、そんなり料理が得意な訳ではないので、手抜き・簡単クッキングで。いつか、美味しくて簡単でお金のかからない料理が上手な人になるべく、頑張ります!

 

そしたら家飲みも、もっともっと楽しくなるんだろうなぁ…ゆくゆくは友人もよんで、一緒に家飲みができるといいなぁ。