月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2016年4月の記録。

らんこです。

早いもので4月が終わり、5月がスタートしています。

気持ち新たに頑張るとともに、4月の収支を振り返って

今月の節約に気合を注入したいと思います。

 

ということで4月の支出まとめ。

 

◆予算:120000円◆

◆総支出:107892円◆

◆残高:12198円◆ ←上出来♪

 

◆支出内訳◆

家賃:38532円

電気:1481円

ガス:2663円

水道:1212円

食費:7909円

ガソリン:6000円

ケータイ:11000円

付き合い:8876円

雑貨:8550円

その他:21579円

 

こんな感じでございました。

 

◆反省点:外食が多かったので、5月は気をつけたい。その他の支出が多いのは、結婚披露宴があったことと座椅子を買ったこと、それから出産祝いがあったことによる。座椅子はもうひとつ投入するかもしれない。なぜならば、友人が来たときに座る椅子がないのが可哀想だと思ったから。笑

 

最終的に月10万円生活を目指していますが、

はじめっからキツキツでやっちゃうと

途中で挫折しそうなので

4月~6月の予算は12万円で組んでいます。

7月からは予算を11万円にしたいなぁ。

そして良き所で10万円に…というのは理想論なのかもしれませんが…

 

そして、南の島は暑いのです。

これからやってくる夏…エアコンに頼らずどこまで頑張れるかが、

カギになってくる気がします…笑