月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】4月11日の支出。

おはようございます。らんこです。

朝は、苦手です。苦笑

 

さて、支出のこと。

 

◆4月11日の支出◆0円!!!◆

 

やりました!

家飲みの勝利です!

f:id:ritaia:20160405175511j:plain

おつまみも一度買えば、しばらく楽しめるものを中心にしています。

 

お酒のおかげで、支出回避です。

 

…というのも、飲み始めてしばらくしてからスーパーに行きたくなったのですが、なにせお酒を飲んでいて運転ができなかったため、仕方なくそのまま家でダラダラしていたというわけ。

 

お酒を飲んで支出が0円。

 

つくづく家飲みはリーズナブルですね!居酒屋とかだと、少なくとも3000円は飛んじゃいますから。

 

その浮かせた3000円で、1ヶ月分の家飲み関連のものを買います。ある意味、節約にもなっていると思う!

 

らんこが良く家で飲むのは、ワイン・ビール系・チューハイ系・日本酒・梅酒・泡盛。です。

 

一番良く飲むのはワイン。

 

赤が好き。

常温で3~4日間ほどかけてゆっくり飲みます。日に日に味が変わっていくのが楽しいんですよね。

 

ビールも好きですが、もっぱら第3のビールばっかり。

 

その後に、チューハイ系・日本酒…と続きます。

 

梅酒と泡盛はロックで飲むのがお気に入り。

 

泡盛は料理酒としても使います。保存がききますからね〜!

 

どのお酒も大事に味わって飲む。至福の時です。

 

そしておつまみ。

良く買うのはチーズ・生ハム・オリーブです。

 

チーズとオリーブは日持ちするし、生ハムはまとめ買いしたものを小分け冷凍。今夜は飲むぞ!という日の朝に冷蔵庫で解凍します。

 

んで、お皿にそれっぽく盛りつけたら、気分も上々。おすすめですよ、家飲み!

 

さっ、お仕事に行かなきゃ!