月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

家飲みはリーズナブル。

らんこです。

 

連続で出かけて散財してしまったので、自粛しようと思って今日は家飲み。買ってあったワインを開けて、おつまみは適当に家にあったものを。

 

オリーブとチーズと生ハム、なんとかレタス、それからポテトサラダ。

 

f:id:ritaia:20160405175511j:plain

 

適当に盛り付けてみたら、いい感じ♪

 

ポテトサラダは作ったけれど、他は買ったもの。ザ・盛りつけただけ。盛り付けただけでも、見た目が綺麗だと気持ちが、テンションが上がります。盛り付けるということは、結構大事なことかもしれません。

 

雰囲気を作るだけでお店で飲んでいるような気分になれます。お手軽家飲み。面倒くさがらず、少し丁寧にお皿にのせる。クロスを引いて、ちゃんとお食事をとりますよ。の準備を整える。

 

面倒だから…と、手抜きになりがちなひとり暮らしですが、ひとりだからこそ大事にしたほうがいいこともあるのかもしれませんね。