月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】披露宴で支出がかさむ。

らんこです。

 

今日は友人の披露宴でした。とっても幸せそうな二人を見て、早く私も結婚したいな~なんて思っちゃいました。ま、思っただけです、思っただけ。

 

さて、披露宴はとっても素敵で幸せな時間でしたが、痛いのは出費。

 

一人暮らしをし始めたばかりの私の節約生活1か月目に、早くも暗雲が立ち込めてきている様子。

 

でも、まぁ晴れの日のめでたい支出だからいいや。

 

さて、本日の支出は全部で12030円。内訳は以下の通り。

 

◆4月3日の支出◆

・ご祝儀:10000円

・たまご:127円

・ガム:125円

・おろしがね:698円

◆合計:12030円◆

 

◆4月3日現在の残高:64417円◆

 

…なかなか、厳しい様子になってきました。汗

 

果たして12万円以内におさまるのか?!3日経って、すでに月の予算の半分を使ってしまった…後半戦。頑張ります!(…ってかまだ前半の前半戦でした…)