月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】イタリアフェアで散財。

らんこです。

 

今日は友人に誘われてイタリアフェアへお出かけしてきました。

 

そんなことをしたら、あっという間にお財布事情がやばくなるのは目に見えていたのですが、好奇心は抑えられず。2人で心を躍らせつつ出かけたのでした。

 

運転手は私。

 

心の中で、「あー、ガソリンが…」なんてせこいことを考えつつ、1時間ちょいのドライブ。駐車場に車を停め、そこでも「あー、駐車料金が…」と。以下同文。四六時中お金のことを考えてしまう自分に少し腹が立ちます、が、いたしかたない。

 

そしていざ行かん、イタリアフェアー!!!

 

意気揚々と会場に足を踏み入れると…

 

全てが高すぎた!!!

 

節約しなければならない私にとっては恐ろしい値段がついている商品ばかり。

 

ちっこいソーセージが1本で270円とか、100グラム700円とか、とか…

 

試食する勇気も発揮できないまま、ブースを一通り回って、オリーブオイルだけ買ってきました。

 

セールでお値段1080円。本当は1700円するそうです。

たっか!!!(200mlぽっちしか入っとらんのに!)

 

でも、いいのです。とっても美味しかったから。

 

パンにつけて試食させてもらったのですが、オリーブの心地よい香りが鼻から抜け、また味わいも深くオリーブの良さがでています。らんこはワインが好きなので、ワインのおつまみ用ということで1本だけ購入して会場を後にしました。

 

誘った張本人である友人は、何も買わず。

 

イタリアフェアーは鬼門だな。と思ったらんこなのでした。

 

ちなみに、らんこがお買い物したおかげで、1時間駐車無料の優待券がもらえたので、駐車料金はかかりませんでした。ラッキー。

 

そのあとは、ディナーまで友人と一緒にいたのでさらに散財。ま、楽しいことにお金を使うのは、経済が回るからいいのである。とはいっても、ちょっとディナーが痛かった。でも、友人とも1か月ぶりくらいだったからいっか。

 

明日は別の友人の披露宴…ご、ご、ご祝儀が…汗

 

めでたい席だから、喜んで出そうぞ!そして幸福をおすそ分けしてもらうのだ!!!頑張れ、私!