月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】またしてもお米1キロ、いただきました。

らんこです。

 

昨日、いただきものに関する記事を書いたら、またもやいただきました。

 

じゃじゃーん!お米1キロ。

 

職場の同僚が引っ越すとのことで、引っ越し業者に頼んだら、そのお礼でもらったとのことでして。

 

なぜ、私がお米をもらったかというと、同僚は白いお米があまり好きではないという変わった人物なので、ひとり暮らしをし始めた私に、と持ってきてくれました。なんて優しい人なんでしょう。

 

もちろん断る理由はどこにも見あたらなかったので、ありがたくいただきました。

 

これで、来月いっぱいはお米を買わずに乗りきることができそうです。(かくいう私も、そんなにガツガツお米を食べるタイプではない)

 

そして気がつけば、明日で3月も終わり。

 

4月1日からは宣言した通り、毎月10万円生活がスタートします。

 

記録は掃除してたら出てきた、大昔に買った無印良品のお小遣い帳を使うことにします。

 

まずは、生活費を10万円以内に。慣れてきたら、節約に励んで、もろもろ込みで10万円の生活ができるといいな。

 

カツカツにしすぎないように、ゆっくりと自分のやり方を模索して見つけたいと思います。あくまで「楽しむ」を第一に。追い込みすぎないように気を付けます。

 

がんばるぞー!