月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

一人暮らしを公言すると。いただきものが増えました。

いただきものが増えました。

 

らんこです。

 

タイトルの通り、一人暮らしを公言したところ「いただきものが増えました」

 

引っ越しする段階で、実家から食器やらなんやらをもらい、職場の人からキャベツと人参とどんぶり皿をもらい、友達からはビールのプレゼントも。

 

引っ越しもほぼ、自力でやったので体力の消耗は大変なものでしたが、おかげさまで初期費用も諸々含めて25万円程度ですみました。

 

ものをねだっているわけではありませんが、いただきもので生活が潤っております。

 

周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。私は幸せものだなぁって日々感じています。

 

してもらったことを、また私も誰かにつないでいけたらいいな。

 

ってことで、しばらく食べ物にも困っていない私なのでした。

 

いつか私も誰かにお返しできるといいな。