月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】一人暮らしを公言すると。いただきものが増えました。

いただきものが増えました。

 

らんこです。

 

タイトルの通り、ひとり暮らしを公言したところ「いただきものが増えました」

 

引っ越しする段階で、実家から食器やらなんやらをもらい、職場の人からキャベツと人参とどんぶり皿をもらい、友達からはビールのプレゼントも。

 

引っ越しもほぼ、自力でやったので体力の消耗は大変なものでしたが、おかげさまで初期費用も諸々含めて25万円程度ですみました。

 

ものをねだっているわけではありませんが、いただけるものは基本的にありがたく頂戴するタイプです。いただきもので生活が潤っております。ありがとうございます!

 

周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。私は幸せものだなぁって日々感じています。

 

ってことで、しばらく食べ物にも困っていない私なのでした。

 

ペイ・フォワードっていう映画がありますね。してもらった親切を独り占めするのではなく、いつか私も誰かにお返しできるといいな。