読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

ユニットバスは結構いい。

ひとり暮らし。 家の中。 工夫。

らんこです。

 

今日のテーマは「ユニットバス」

 

家探しをする時に、バス・トイレ別の物件も探したのですが、内覧に行くと、思いのほか狭かったり家賃が高かったりで断念して結果、今のアパートを借りたのですが…

 

住んでみて思ったことは「ユニットバスは結構いい」ということです。

 

引っ越してすぐに備え付けられていたカーテンは、取り外して片づけてしまいました。

 

カーテンが汚れたら洗うの大変そうだし、カーテンが邪魔でお風呂も入りづらそうだったからです。

 

取り外して正解でした。

 

風呂場で大暴れしなければ、水しぶきも気にならない程度。お風呂が終わって身体を拭き終わったバスタオルで壁やトイレのふたや床をささっと拭いてそのまま洗濯。

 

…ちょっと衛生面が気になる方は無理かもしれませんが、私は結構ズボラなので、洗ってしまえば特に気になりません。

 

そして、トイレもまるごと水をかけて洗えるのがいいですね。フローリングのトイレじゃ、そうもいかないですから。

 

しょっちゅう掃除ができるのもGOOD!私は、お風呂のついでに掃除しちゃってます。

 

ということで、誰にも聞かれていませんが、

 

私のトイレ&お風呂のルーティーン。

 

①お風呂の前にトイレ周りに水をかけてかるく流す。

②お風呂に入る。

③お風呂後にバスタオルで壁とトイレのふたと床をふく。

 

これで軽いお掃除も完璧です♪

 

毎日少し掃除をやることで、大掃除の必要がなくなるのである!

 

コツコツ。続けること。習慣になってしまえば、辛くないですから。そして毎日少しずつ。

 

ということで、住んでみて

「ユニットバスは結構いい」と思った、らんこなのでした。