月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

洗濯したはいいけれど。

らんこです。

 

初めて新居で、新しく購入した洗濯機で初めての洗濯したはいいけれど。お天気がすぐれません。

 

お外に干したかったのに…と室内に干そうとしたのですが…

 

部屋干しできるスペースはあれど、道具がない!

 

すっかり想定外でした。

 

洗濯機には風乾燥昨日はついているけれど、これはそもそも完全に乾燥させるための機能ではなく、干す前に少し乾かす程度のもの。だからカラッカラに乾燥…とまでは全然いかないので、やっぱり干さないといけないのです。

 

そこで活躍するはグーグル先生。

 

室内干しに関する情報を集め、グッズを調べ…たのですがピンと来ず。とりあえずホームセンターに出かけてみることにしました。

 

そしたらパイプハンガーがセール品となっていまして、もちろん…

 

購入しました!

 

ついでに、洗濯ロープは実家からもらっていたのですが、洗濯バサミも準備していないことに気づき、それも購入。(あぁ…出費がかさむ…でも、買い物自体は楽しい)

 

実家にいるときは母が洗濯をしてくれていたので何も気にしていなかったのですが、一人暮らしは自分でやらないとですもんね。今さらながら、母に、両親に感謝です。

 

そして、やってみて初めて、足りないものが分かる。後手後手にまわっているようで悔しいのですが致し方ありません。

 

ゆっくりゆっくり家を整えていこうと思います。

 

目指すはシンプルライフ。家が心地よい空間になるよう、頑張るぞー!