月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プチ贅沢】プチ贅沢なひとり暮らし。

らんこです。

 

ガスが開通してお風呂に入れるようになったので、昨日から新居に泊まっています。

 

今はまだ生活…というよりは、自分の場所じゃないところに泊まっている…という感覚です。ふふふ。実際に料理や洗濯をし始めると気持ちが変わるかもしれません。

 

さて、今日はちょっと用事があって朝からお出かけ。なんだか気持ちもはればれでした。

 

用事を済ませてからお買い物。凝ったものを作ったりはできないので、軽くおつまみを購入して帰宅。

 

帰宅後は少し片づけや掃除をしてそれから、実家から持ってきたワインで乾杯。そのためにワイングラスを新たに購入しておいたのです。早速使います。(それまでは普通のコップや100均のグラスだった)

 

2脚で1300円。良い買い物をしたなぁと思います。これから活躍してくれるでしょう。

 

おつまみはナッツの香りがするコンテチーズとオリーブ。クラッカー用にクリームチーズとにんにく、パプリカとブラックペッパーを混ぜたものを。

 

ワインは友人からいただいた2008年のものをオープン。(ワイン全然勉強してないので詳しくはないのですが、重めのテイストが好きです)グラスに2杯飲んだところで眠気に負けてそのままベッドで爆睡してしまいました。

 

プチ贅沢で幸せ気分を満喫したのでした!

 

…んが、こんな生活が毎日送れるわけはないので、気を引き締めなきゃ。

 

削れるところは削りつつ、でも時には贅沢も忘れずに。

 

月10万円(+予備費2万円)でそんな生活ができるのか分かりませんが、ってかむしろ12万円での生活も危うい気がしますが、楽しめたらいいなと思います。

 

まずは実験的に試してみる。楽しんで生活できるようになったらいいな。

 

ガンバロ。