月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

タオルを買いました。

らんこです。

 

いよいよ一人暮らしがスタートするということで、生活に必要なものをちょこちょこ揃えています。

 

 

数年前から使ってみたいと思っていたタオルを思い切って購入しました。ちょっといいお値段するのですが、日本製で評判がよかったので使ってみたくて。

 

楽天市場で買いました。ポイントを利用して、およそ6100円分。

 

ちなみに買ったのはこちらの商品。

いつの間にか店名が変わっていました。

 

 

■買ったタオルの内訳

・フェイスタオル×10枚

・ビッグフェイスタオル×4枚

・バスタオル×2枚

合計16枚!

 

ひとり暮らしでは多いかもしれませんが、長年使ってみたかったタオルたち。奮発しました。洗うとフカフカになるんだって!初めての洗濯はタオル祭りかな?

 

信販売では楽天市場を良く利用しています。時々Amazonも利用しますが、楽天カードを持っているので、やっぱり楽天市場の利用率の方が高いです。

 

運動もするので結構タオルは使うのです。この量が実際に多いのか少ないのかは分かりません。

 

タオルなんて何でもいいじゃん。と言われちゃいそうですが、ちょっとした贅沢は心が潤うためには必要なんじゃー!と、思っています。

 

憧れていた一人暮らし。

 

好きなモノに囲まれ好きなように生活してみたい。

 

モノを増やさないように努力はするつもりですが、ここぞという時にはお買い物すると思います。なんでも間でも我慢の日々じゃあ、ストレスも溜まりますものねぇ。

 

ただ、なるべくシンプルライフを心がけたいと思います。