月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】今日は連絡が来るかしら?

らんこです。

 

今日こそは申請結果が来るかしら?と、ワクワクドキドキしながら待っています。

 

OKにしろNGにしろ、早めに結果が分かると嬉しいのだけれど、なかなかお返事がもらえずやきもきする毎日。…焦りすぎでしょうか。

 

焦っても仕方がないのだけれど、もしこれで申請がNGだったら、社会人としてヤバいなぁ…と思っている次第なのでございます。

 

アラサーおひとり様

年収およそ150万円。

赤字差し引き100万円。

私が大家だったら、家、貸したくないかも。

 

社会的にあかんのかなぁ…とネガティヴに考えてしまいます。

 

これは審査が通らなかった時のダメージは大きくなりそうです。苦笑

 

でも、それでも。早く結果が知りたいなぁ…

 

OKだったら家電を購入する手はずを整えなきゃだし、NGだったら…NGだったら…まぁ、急いで今の生活をどうにかしないといけない訳ではないのだけれど、今後のことを考えないといけないからなぁ…

 

とりあえず、OKだった場合の先手はうってあって、家電のいくつかは引っ越す予定の知人から安くで譲ってもらえることになっています。捨てる神あれば拾う神ありです!←ちょっと違う。

 

足りないものの価格の下調べも終わっていて、冷蔵庫と洗濯機、オーブンレンジと炊飯器が7万円以内でそろえられそうです。

 

10万円は覚悟していたのでちょっと嬉しいです。チラシを見たり、店舗に実際に実物を見に行ったりするのも楽しかったです。

 

でも、それも申請がNGだったら意味がなくなるわけで…

 

想像するなっていっても、初めての一人暮らしへの思いは募るばかり…だから早めに連絡が来て欲しいのです。。