月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

必要なもの。

 らんこです。

 

審査結果はまだ出ないのですが、OKだった時に何が必要かを考えてみました。

 

■絶対に必要なもの

・冷蔵庫(自炊必須!笑)

・洗濯機(やっぱり家で洗濯がベター)

・炊飯器(コンロが一口なので)

・扇風機(暑がりだから夏はないと死んじゃう)

 

■あると嬉しいもの

・ベッド(必要になったら、実家にあるものを持っていくか?)

・オーブンレンジ(自炊時短に便利)

 

■欲しいもの

・コードレス掃除機(あったら助かる)

・体組成計(ダイエットしているので)

・テーブル(PC床置きはツライ)

・座り心地の良い椅子(家に居る時間を贅沢に過ごしたい)

 

 

とりあえず大物はこんな感じかなぁ?まだまだひとり暮らしをしている部屋の想像が追いつきません。とりあえず、このくらいあれば困らないかしら?

 

 

あとは生活しながら必要であれば買えばいいし、実家から持っていけるものもあるからそんなにたくさん買いものはしなくてすみそう。

 

初期費用はなるべく抑えられたら嬉しいな~。引っ越しの時に手伝ってくれる人員にもアタリをつけておかねば。

 

家電は中古で買うか、新品を買うかで迷っています。引っ越しの多い時期だから、探せば中古もたくさんありそうですね。焦らずゆっくり準備をしていこうと思います。

 

…とりえあず、審査結果よ早く。